新型コロナウィルス対応について


日に日に報道が激化してきて、トイレットペーパーまで売切れたりおかしなことになってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

皆様におかれましてはますますご健勝のことと信じております。

さてさて、コロナウィルスに関してです。当地域でもいつ患者さんが出てもおかしくない状況となってきております。

当診療所でも現在以下のように普段と違った対応になっておりますのでご連絡します。

新型コロナウィルス感染症の流行への対応

A:発熱していたり、風邪症状のある方への対応

①風邪症状のある患者さんはまず電話か玄関横のインターフォンでご相談いただきます。

②その後、一般とは別の入り口をご案内します。

③一般とは少し離れた専用の待合でお待ちいただきます。

④発熱・症状のある患者さん専用の診察室で診察いたします。

⑤受付・会計も専用の待合室でスタッフが対応します。

⑥一般とは別の専用出口からお帰りいただきます。

B:定期受診の方への対応

①普段通り受診していただく場合、発熱・風邪症状の有無を確認させていただきます。

②症状がなくて元気な場合、いつもの待合室でお待ちいただき、いつも通り診察して終了します。

③また、感染してしまいそうで受診が心配、外出が心配な方に対しても対応します。ひとまず診療所にお電話ください。