コロナワクチン接種予約状況のお知らせ


こんにちは 田邉です。

新型コロナワクチンの予約に関してお知らせです。

本日5月6日と明日5月7日は80歳以上の当院かかりつけの患者さんを対象に予約を受け付けます。

当診療所で現在ご案内できる枠は5月の分で約270人分です。

受付方法は電話のみです。ご来院いただいても対応できかねますのでご容赦ください。

お知らせに記載の電話番号0267-54-8141で受付の順番にお取りします。

5月分はワクチンの配給量が少なく、すぐにいっぱいになってしまう可能性があります。

 

本日5月6日から八千穂クリニックの青木先生のところでもワクチンの予約が始まります。

5月10日から千曲病院でもワクチンの予約が始まります。

それぞれの医療機関にかかりつけている場合はまずかかりつけ医のところでワクチン予約を試みてください。

そこでの予約が困難な場合、または、どこにも定期通院していない場合は集団接種を予約しましょう。

5月17日から集団接種の予約が始まります。詳しくは町から郵送のお知らせをご覧ください。

 

皆様ご承知のように変異型のウィルスが増えてきており、長野県内でも陽性者のうち変異型に感染している人の割合が高くなってきております.

なるべく早く全員にワクチン接種をと当診療所職員も心得ております。しかしながらワクチン配給量に限りがあり一度に全員のご案内ができない状況です。

6月、7月にはある程度のワクチンが入ってくると聞いております。7月末までに65歳以上の方に全員接種、がひとまずの目標であり、それを目指しております。