ほぼドライブスルー外来再開のお知らせ。とほほ


皆様。5月10日月曜日から「ほぼドライブスルー外来」を再開します。

ちなみに、当分の間、土曜日の診療ができません。

土曜日にコロナの予防接種をするかもしれませんが、土曜日に診療するには人手不足なのです。。

さて、ご存じのように、新型コロナウィルスの変異株がこの地域でもここ数日増えてきております。

この変異株は今までの新型コロナウィルス以上に感染力があり、マスクをしていても状況によっては感染してしまうようです。

さらに厄介なことに発症の2日前から感染力が強くなるということです。

そのため、自分では気が付かずに多くの人に接して感染を広げてしまう危険性があります。

診療所の場合、たとえ不識布マスクをしていても、室内で長く会話をするほど、長く滞在するほど、感染の危険性が高まってしまうということが問題となります。

幸いワクチン接種が始まり、医療従事者のワクチン接種も進んでいることから期間限定でよい可能性もありますが

しばらくの期間、ふたたび外のテントで診療を行うようにします。検査もすでに少なくしてますが、さらに減らして、先延ばしにします。

まったく!また外のテントです!皆様の安全を優先しますから!

なのでなるべくトイレを済ませて、可能ならば自家用車で、天候に合わせた服装でお越しください。

というお知らせでした。